長い間・・・サボってました(汗)軍団は元気です!

久し振りの更新ですsweat01

ミラクルを見送り、寂しさも癒えて、軍団と穏やかに過ごしてました。

最近の様子、お知らせなど、ショップブログ(つぐみ)でUPしてるので、

ついつい、サボり癖がついて、ご無沙汰してました。

私も、軍団も、元気に過ごしていますnote

Rebecca008


レベッカ・・・と~っても元気heart04

ブログを移行しました※更新率は変わらないけど(汗)

MELROSE

http://melrose-jp.jugem.jp/

ミラクル永眠

午前1時45分

つぐみの胸の中で、少し苦しそうにした後、

虹の橋の袂へ旅立ちました。

辛い闘病生活も、嫌がらず耐え、今日まで一緒に過ごしてくれました。

詳細は、落ち着いたらご報告しますが、

今は、静かに見送ります。

久し振りに更新した内容が、ミラクルの旅立ちだけど、

応援下さったみなさまに、お知らせしようと思い記しました。

ミラクル・・・愛してるよ。一緒に居てくれてありがとう♪

Mracle087

シェイク・ファミリー

3月20日の日記

今日は、チェルッ仔TRY四男:シェイクとの初体面に、

オネエチャン(ブラック♀2歳)KATTYちゃんと、

Katty001

パパ&ママが、会いに来てくれたよ♪

すでに、メロメロ~heart04シェイクゥ~ってlovely

All006s

優しい家族に包まれ、シェイクは幸せだねhappy01

初めての家族写真・・・これからドンドン増えていくんだろうなぁ~。

ガウスさん。

これからも、成長を見守り、お迎えを楽しみにして下さいね。

また、次回もぜひ!会いに来て下さい。

KATTYちゃんも、慣れてくれるようになると良いなwink

生憎のお天気にも拘らず、わざわざお越し頂き、ありがとうございました。

今の気持ち

被災地のみなさま。災害を受けたみなさま。

大事な家族を亡くされたみなさま。

心より、お悔やみ申し上げ、一早く幸せな日々を取り戻せるよう、お祈りしています。

頑張れ!ニッポン・・・じゃなく、行政、官僚・・・頑張れ!!!

国民は、すでに頑張って疲れてるんだよ。

今は、復興、修復、供給、安住の地が必要なんだから・・・

今回の災害で、心痛め、悲痛な毎日を過ごす方も居れば、

災害を受けてない地域で、パチンコなどの娯楽で過ごしたり、

家族で旅行、楽しい時間を過ごす方も居る。

パチンコ・・・は、チョッと不快に思うけど、個々の危機管理の違い?

休日の過ごし方が、今までと一変し、自粛しなきゃいけない・・・とは思わない。

大切な家族との過ごし方。

被災地のことを考え、楽しいこと、嬉しいと思う感情も抑え、ただ、ジッとしてる。

被災者の不便さを考えると・・・と・・・

お腹が空いた。

寒い。

寂しい。

我慢しなさい。という?

ココは、何の被害も受けず、いつもと変わらない日常を過ごしてる。

被災者に比べたら、今は安全な地区に居る。

だから、贅沢は禁物。節電し、楽しむ事は控えなさい!?

じゃ、軍団が寒さで震えてても、体調を崩しても、命に関わりそうでも、

被災地の現状を思えば、仕方ない!?そんな馬鹿な!!!

眼の前の命を脅かしてまで、節電しなきゃいけない?

幸せは、全ての者に平等に与えられてる。

災害を受けた方々も、今はゆっくり歩み出そうと、明るい未来、

幸せな日々を過ごそうと、気持ちを強くしてる最中、

応援する側が、ピリピリと過剰に反応して、幸せ~と思う事が不謹慎だとか、

楽しい時間を否定するなんて、おかしいよ。

もし、日本全体が、不幸の真っ只中で、暗いイメージしか思わなかったら?

どこかに、フッと笑みがこぼれ、暖かい気持ちが生まれなかったら?

この先、希望の光なんて見えないよ。

私の「今の気持ち」が不謹慎になるなら、ご批判も甘んじてお受けします。

ただ、大切な家族に、笑顔のない日々を過ごして欲しくない。

傍に居る家族を守るのは、私だけしかいない。

国が守ってくれるわけじゃない。

以前にも書いたけど、目の前の命を守れなきゃ、他の命も守れない。

ホームセンター、スーパーで、懐中電灯、電池、保存食など、

品切れ(入荷未定)が続出しだしてる。

ココは災害地?違うよね。

救援物資を送りたいなら、輸送する団体に問い合わせ、必要なら購入し、

今、必要でないなら、本当に必要な人に譲るつもりで買わない。

被災地には、個人で送れない状況だから、

送りたい気持ちを、別の形に変え、応援すれば良い。

支援したい気持ちは、みんな同じだけど、

財産をなげうって、支援は出来ない。

今の生活を守りつつ、金額だけなく、心を届けるだけでも、支援になると思う。

今、ブログ(楽しいこと)や、mixiコミュニティー(素朴な質問)など、

災害に関係ないことを書くと、非常識だとか、不謹慎だとか、避難されてる。

みんな危機感が増し、イライラしてるのは判るけど、

もし、災害が無かったら・・・こんな反応するだろうか?

被災者と気持ちを同じ(擬似化)することで、一致団結したように思うのか、

幸せ、楽しいことは罪?と錯覚するんだろうか、

そうじゃないよね。

今の生活に感謝し、心を穏やかに過ごす方が大事だと思う。

もし、心配してるお友達がいたら『大丈夫よ』と、色々な話しを聞いて、

一人じゃないと安心させてあげてね。

一緒に、心配しても、余計に不安になるだけ。

今、放射能の真実を語ない方も、悪意ではなく、混乱を招かない努力をしてる?

原子炉がある地区は、無人になり、チェルノブイリのように、廃墟と化す?

そうならないよう、必死で食い止めようとしてるよね。

被爆の恐怖、広島、長崎の話しは、原爆記念日に合わせ、放送されてきた。

長崎の前は、小倉(母の里)に投下予定だったけど、雲が多く、長崎へ変更。

それで、母が被爆せず、私も健在。

その想いがあるから、被爆の理不尽さも、恐ろしさも理解してる。

でも、報道、噂、誇張してる部分は多々あると思う。

全くのデマとは思ってない。警戒し、心配し、大袈裟かもしれないけど、

海外へ避難しても、それもアリだと思う。

過敏になって当然よ。命に関わる事だからね。

ただ、考えって、個人差がある。

ノンビリした人、せっかちな人、真面目な人、色んな考えがあるから、

自分の意見を押し付けたり、強制するのは違うと思う。

こんなことを書いてる私も、押しつけてるかもしれないけどね。

3月11日に起きた災害で、人の心まで荒んで欲しくない。

これ幸いと、詐欺、強盗をする、許せない者に対し、

本当の正義の刃を向けて欲しい。

今後の日記の内容で、不快に思われる方も出てくるかもしれないけど、

私は、今の軍団との日々を、綴っていきます。

名前の由来

今回の仔犬達は、コールネームを決める前に、オーナー様が決まり、

血統書名を考えるだけになってる。

血統書名は、だいたい決まりつつあるけど、まだ決定までに至ってない。

コールネームは、親しみやすく、覚えやすい名前をチョイスしてる。

長男TRY チュチュ

元気にオッパイを飲む(吸い付く力が強い)

TRYの見た目(強面)のイメージと違い、愛らしい仔になるように~

長女RW ニコル

いつもニコニコ心優しい仔になるように~

次男RW マルシェ

見たまま(丸点)と、円滑、和(輪)、心の広い仔になるように~

次女RW ラッテ

オーナー様が名付けてくれました。

三女RW ルウ

オーナー様が名付けてくれました。

三男TRY フリー

自然のまま、己のまま、調和、健やかに育つように~

※詳細は:アメコカ★スパイク&ピッチのWANWANウォーカー

http://spike-pitch.at.webry.info/

四男TRY シェイク

シェイク(SHAKE)尻尾をフリフリして、誰とでも握手するように仲良く~

五男RW ラパン

つぐみと同じ兎年、区切りの年、どんな困難も回避し飛躍するように~

*************************************

チェルシーの仔に「メルシー※ありがとう」と名付けようと思ったけど、

チェルシーが振り向くのよねぇ(汗)関係ない、チャオも(爆)

巣立つ仔に「メルシー」と名付けて貰おうかとも考えたけど、

オーナー様の楽しみを奪うのも悪いしね。

メリルも、本当はメルシーにしたかったのよ。

メリルの前は、ナニー※何?って間違いそうだから、改名=メリル。

どの仔の名前にも、心のこもった意味があり、願いがある。

借りの名前(コールネーム)だけど、愛を込めて名付けてます。

ファミリーの輪(和)

チェルッ仔の巣立ち先に居る、先住犬(初代犬)を紹介しますね。

次女RW

04rw009 

茨城Kさま。

今年1月7日に、旅立ったmochaちゃん♀(バフ13歳)

Mocha002

とても大切にされてたのが、お便りから伝わりました。

*************************************

三女TRY

05try018

長野Nさま。

ポッター(バフ)同胎きょうだいポポちゃんバフ4歳

Popo001

*************************************

三男TRY CN:フリー

06try016

兵庫Sさま。

スパイクくんブラック6歳、ピッチくんバフ5歳

Spikepitch01

*************************************

四男TRY

07try014

福岡Tさま。

KATYちゃんブラック♀(5月で3歳)

Katy002

キチキチ撮影会で、ジャビ、大和、蘭丸たちと会ったそうです。

*************************************

また、新しいファミリーが増えて、嬉しいですねぇ~♪

今後とも、宜しくお願いします。

次女RW、三女TRY、四男TRYのオーナー様。

お名前が決まったら、お知らせ下さいねhappy01

仔犬の最新情報は、ショップブログに記してます。

Dog Salon MELROSE blog

http://blog.dogsalon-melrose.jp/

コッチにも書かなきゃ~ですねcoldsweats01

スクスク~♪

初めは、体重の増え方が少なく、心配したけど、

今は、順調に体重も増え、オッパイを飲むのも上手になり、

ようやく「お腹ポンポン」になりましたlovely

チェルシーも、やっと!ご飯を食べだし、

チーズ、ヤギミルクも、オヤツとして、食べてくれるようになった。

チェルシーの分身(オトウト)チャオは、大好きなチェルシー(ネエチャン)と、

遊べなくなり、遠くから見るだけの生活が続いたせいか、痩せた(笑)

ま、ポッチャリ体型だから、痩せ過ぎじゃないし、丁度良くなったかも!?

仔犬の成長記録は、亜美(ショップブログ)に記してるので、

私は、可愛い仔犬の写真だけを載せますねwink

きょうだい

Chelsea2sdpuppies078

Chelsea2sdpuppies080

Chelsea2sdpuppies096

Chelsea2sdpuppies097

Chelsea2sdpuppies099

①長男TRY

1trym012

1try015

1try016

②長女RW

1rwf018

1rwf019

1rwf020

③次男RW

2rwm012

2rwm015

2rwm020

④次女RW

2rwf019

2rwf022

2rwf025

⑤三女TRY

3trym021

3trym024

3trym036

⑥三男TRY

3trym030

3trym031

3trym035

⑦四男TRY

4trym023

4trym029

4trym034

⑧五男RW

5rwf013

5rwf018

5rwf019

今週末に、断尾を予定してたけど、前田さんはショーで不在。

来週(月曜の夜か火曜)に、お願いすることになった。

それまで、体力を付けるため、オッパイをたくさん飲んで貰わなきゃ!

サリメリ絶叫!

2月18日の日記。

今日は、ロトにお花を持って、洋子さん(太陽&ルーナ)が来てくれた。

ロトに似合う、可愛いお花でしょheart04

Loto113

ありがとうございます。

太陽とルーナの着てる洋服は「coccasan」サイズもピッタリ!

全身が写ってないけど、とっても似合ってるよ♪

太陽

Taiyo007

Taiyo009

ルーナ

Luna005

Luna006

今日は、珍しく、オヤツを催促。

それは、ファボリだったからかも~smile

久し振りの軍団部屋に入った洋子さんに、

サリメリは、キャ~と悲鳴coldsweats01

オイオイ[m:60]忘れちゃった?

シニアや、ルーナと同い年の仔達は、洋子さんのことを知ってるから、

コッチ、コッチと、大騒ぎ(汗)

シンディ、ジェシカ、セシルは、腰が引けてたwobbly

アラン&ウィルは、興味津々~フレンドリーだわgood

みんな、オヤツを貰い、更に催促の大合唱・・・やめてcrying

仔育てが落ち着いたら、じごろぅさんへ行って遊ぼうね。

依存症。

2月17日の日記。

1回目の仔育ては、全てが初めてで、一生懸命だったけど、

2回目になると、慣れてきたのか?手抜きになったのか?

仔犬に対し、初めに比べると、執着心が少ないというか、

赤ちゃん返りをしたみたい。

人間の子供も、初めての子供に対し、

咳一つすれば、病院へ駆け込み、擦り傷も包帯を巻くほど。

2番目、3番目になると、

咳が出ても、熱がないなら、少し寝れば大丈夫。

怪我をしても、薬を塗ってれば治る。

まぁ、手を抜くと言うより、要領を得たんだけどね。

今回の出産は、陣痛を経験し、不安な一夜を越しての帝王切開。

亜美に対し、かなりの依存をしてる。

風呂、トイレ、軍団の部屋を出ると、目で追い、戻ってくるまで待ってる。

チョッと、甘やかし過ぎたかな?

前回は、他の仔達が、傍をウロウロしたり、

軍団が見てる前(部屋の中心)で、授乳してたけど、

今は、我々が居るスペースに、ハウスを置き、いつも近くに居る状態。

特別扱いされてると、思ってるのかもね。

仔育ては、嫌じゃないようだけど、亜美に甘えたい。ずっと傍に居たい。

出産前から、食べ込んでないせいもあって、オッパイの出も少ない。

8頭だから、人工授乳は、当然だけどね。

食欲が戻り、乳製品など、母乳の出が良い物を食べてくれるようになれば、

もっとオッパイも出ると思う。

いくら、栄養のバランスを考えたヤギミルクでも、

母乳に勝るものは無いからねぇ~。

チェルシー・・・母性を呼び戻そう!

チェルシー

Chelsea242

こう考えると、ヴィヴィは、凄かったなぁ。

やっぱり、女帝だわwink

ヴィヴィ

Vivi002

母性本能も・・・強烈。

レベちん・・・発情・・・coldsweats02

毎回、ベビーの誕生で、擬似母になるレベッカ。

仔犬が大好きで、愛おしそうに張りつく姿は、見てて胸が苦しくなる。

交配経験はあるけど、着手せず、お母さんにはなれなかった。

仔犬の泣き声に、ジ~ッと耳を傾け、ちっちゃな目を、大きく見開き、

母親の心境で、心配そうに様子をうかがってる。

可愛い(ヘンテコな)キャラで、楽しませてくれるけど、

仔犬に関しては、母性本能が強く、大好きなボール遊びも、そっちのけで、

動かないレベッカになる。

レベは、発情の周期が不定期で、妊娠し難い体質だと思う。

もう6歳になり、初産を経験させるのは無理。

あのレベッカの仔犬・・・怖いもの見たさは、あるけどね。

今回は8頭ベビーだから、1頭ベビー貰っちゃおっか!?

どの仔がいぃ~?

チェルシー&ベビーズ

Chelsea2sdpuppies027

Chelsea2sdpuppies030

Chelsea2sdpuppies033

Chelsea2sdpuppies043

Chelsea2sdpuppies050

Chelsea2sdpuppies066

レベッカ

Rebecca049

Rebecca254

Rebecca063

Rebecca066 

Rebecca221

«チョコっとチョコなし。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ